キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

シングルマザー

先日の保育園の卒園式でも感じましたが、シングルで頑張っておられるお母さんも増えている気がします。

 

また行事のときは、元夫婦そろって参加

されているケースも。

ただ、先日、三歳位の女の子が、

久しぶりに行事に来てくれた嬉しさ

から?お遊戯なんてそっちのけで

ママがいい~❗

と泣きながら観客席に行こうとし、

先生に止められる場面も。

 

このような場面をみると、いろんな事情の中

頑張っておられる親御さんの気持ちや、

純粋な子供のこころを思い、

胸がいたみます。

 

先々、何か頑張る両親や子供を支える

事業がしたいと、最近特にふつふつと

思いがわきあがってきています。

 

'