キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

2030年の子供教育~オンラインやタブレットの活用

 

最近思うのは、小学校の変化が乏しいこと。何冊もの教科書やノートをランドセルに詰め込み、日により変えなければいけない。これって必要な作業でしょうか。

重い荷物に意味はあるのでしょうか。

 

そろそろタブレット教科書に移行すべきでは?と思います。

ノートは、私自身電子ノートを使っていましたが、

意外に紙の方がまだ便利だな、と思いました。

 

塾も、オンラインで、有名大学生から教えてもらえる時代。我が家でもこういったサービスの検討を進めています。

 

塾、会社への行き帰りなどは、ある意味時間と体力の浪費。

近いに越したことはないと思っています。

コストも抑えられればなお良しです。

 

 

'