キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

今年もお盆に帰省できず。親孝行として、まごチャンネルを贈りました。動画が簡単に送れて便利です⭐

皆さんは、今年のお盆、どう過ごされましたか?


我が家は、私の実家にも、主人の実家にも帰省せず、ずっと大阪です。


以前、このブログにも書いたのですが、

私は、自分の両親に孫の写真を見せるため、

キュイ、というデジタルフォトフレームを贈り、

自分がスマホで撮った写真を、すぐ実家のキュイに向けて送信していました。

↓frameoというアプリを通じて送る、こういうのです。

キュイは、端末代金だけで、月々の使用料はないから、めちゃくちゃ経済的で、

写真を受けとる側の操作も楽で、

大満足してたんですが、


唯一の欠点が、

「動画は超短いものしか送れないこと」

だったんです。



スマホでとった動画全体を送りたくても、できなくて、、

一部を切り取って送るんです。


だから、今回、動画送信用に、まごチャンネルを買ってみました!




これも、キュイと同じで、

設定とか難しいことは何一つないので、

すぐ実家でも稼働しはじめました✨


これなら、動画をフルでおくれます。



ただ一つの難点は、

月々1,628円が、ずっとかかること。


キュイは無料で出来るのに、まごチャンネルは出来ないのは何故??


開発費の回収?


よくわかりませんが、


便利なツールなので、親孝行として使ってます。


コロナ禍で、両親へのプレゼントをお考えの方にはおすすめですよ。

'