キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

アラフォー婚活女性に読んで頂きたい本~勝間和代さん著書「勝間式生き方の知見」


f:id:momonohoshi:20211005125323j:plain

掲題の、勝間和代さんの著書に、

「仕事だけ満点を取っても幸福度はそんなに上がらないように感じ出しました。」

「三十代前半までは仕事第一主義でしたが、あんなに仕事をしないで家庭や健康、趣味などに時間を使えばよかったと思う時期があります」

とありました。

これ、本当にそうです。

私も長年銀行員として、仕事ばっかり頭にある人間でしたが、

人の幸せ、特に女性の幸せって、

もっと忙しさの外(そと)にあります。

毎日、会社に行って忙殺されてると、

あっという間に一年がたって、30代が40代になって・・ってなるけど、

本当に仕事中心の生活を望んでいるのかは、

よくよく、考えすぎるくらい考えておいた方がいい。

人って、仕事人間でも、

家庭を持って、

子供を目の前にすると、


日に日に考えとか優先順位が変わってくる。

でもそれでいいんです✨

へ~、こんな自分もいたんだ、

って変化を楽しめばいい。

仕事か結婚か、だなんて、今は深く考えなくていい。

いろんな働き方があるから。


婚活でも、お仕事のことでも、何でも相談にのりますよ😊

MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp


1日でも早く婚活をスタートして、
幸せなクリスマス、年末年始を迎えませんか?

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士

'