キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

完璧な女性より、どこか不完全な部分を感じさせる女性の方が、すんなり選ばれやすい印象

f:id:momonohoshi:20211029163402j:plain

複数の男性会員さんから、お見合いの感想をお聞きしていて、何だか共通しているな、と思ったことがあります。


それは、完璧な女性よりも、

どこか「不完全さ」を感じさせる女性の方が、人間味があって、結婚生活もイメージしやすくて、すんなり選ばれやすい、

ということ。


婚活女性は、


早く良い人と結婚したい!


っていう思いから、


ファッションに力を入れて、


料理も頑張って、


お見合いで話すときも努めてニコニコ、明るく元気にし、


と、頑張っています。



でも、それが時に、男性から

(可愛らしいし、いろいろ頑張っていて、素敵な人であるのは間違いないけど、結婚生活がイメージ出来ない)


とか


(一緒にいると、何だか自分らしくいられない)


と感じられる場合も少なからずあるのです。



正直言って、


自信満々な男性は、とくに結婚相談所での婚活において、少なめだと感じます。


つまり、


女性も、もっと自然体でいいんです!


肩に力が入るほど、上手く行かないことも多くなります。


もし、しっかり見える女性なら、


私、こういうのが苦手で💦


と、少しさらけ出したり、


完璧じゃない、ありのままを見せる方が、


むしろ魅力的です。






MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟 正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp



1日でも早く婚活をスタートして、
幸せなクリスマス、年末年始を迎えませんか?

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士

'