キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

キッズタクシー

登園に使えないかと、昨日ネットで調べて

みたのですが、、子供だけの乗車で、1回数千円‼️

使えなくはないですが、、デイリーな利用には

まだまだハードルを感じます。

登園には、近所の子供といく、ファミリーサポート

やシッターサービスをつかう、キッズタクシーをつ

かう、、など、いろんな手段がありますが、

どれも一長一短で、、まだ我が家では

決めきれていません。


数年前には、長女の登園に、シッターサービスを

活用しましたか、、毎日の違う方だったこと

もあり、私がシッターさんに引き継ぐタイミングで

いつも泣いていました。

その際は、娘が駅二つ離れた別の認可保育園

に通わざるをえなかったので、

タクシーを活用して、朝も帰りも超バタバタ

でした。


数年たって、まだ朝の登園が試行錯誤の毎日に

なりそうです。

'