キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

保育料~認可外

私は3年前、次女をまずは職場近くの

認可外保育所に預けて復帰しました。

 

年始から数ヵ月認可外でお世話になり、

保育が必要な状況ということで4月からは

家近くの認可外に申請し、移りました。

 

が、長女は家から電車にして二駅離れた

園だったので、、2ヵ所の保育園を朝夕

駆け回ることに😢😢😢

 

入れなくて苦労されている方が多い

中、恵まれているとは思っていましたが、

当時は、この先一年はこれが続くかも、

と思うと、気分が重~~くなりました。

 

そんな生活の後、ダメもとで

長女の(次女と同じ園への)転園申請

も出しつつ、数ヵ月たった

ある日、役所から電話。

 

『次女が通っておられるところに、

3歳の枠一つあきましたが、移られ

ますか?』との朗報‼️

すぐに上司に報告し、急いで

役所にタクシーでむかい、手続きをし、

翌月から二人とも時代近くの保育園に

通う状況が整いました。

 

頑張っていれば、ツキがどこかでポン、

とやってくる。

 

それをキャッチできるよう、行動は

素早く、

 

が、以後の私のモットーとなりました。

 

'