キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

キャリアも家庭も子供も全て手に入れて、維持するには、割りきりも重要

会社では管理職になってさらに出世して、

結婚して子供も持って、その状態を

長い間続けていくには、全力で走る

状況を短期間、つまりやむを得ない時

だけにすることが重要です。

 

なにもかも頑張れるのはごく短期。

終わりが近い先に見えているとき

だけです。

 

全力を続けると、自分の体または心、

あるいは家族のそれに問題が生じ、

何かを諦めることになるのがほとんど

です。

 

これは、周りの女性を見てきたなか感じる

共通項です。

 

そのようななか、私は、かなり割りきり

を心がけています。

 

例えば、

洗濯はほとんど全自動乾燥機使用。外に干したりとりこんだりしない。

料理は簡単に。無理な日はUBEReatsや外食

洗い物は食洗機

掃除はルンバ

ゴミ箱は台所の一ヶ所のみ

買い物は迷わない。高くても、家族の

誰かが喜ぶならよし。むしろ吟味する

時間がむだ。

ネット通販も多用。配送料がかかっても、

買うというタスクが早く完了するメリット

を選ぶ。

いらないものはさっと処分

仕事では、周りの人の手を借りて、どうすれ

ば効率的にできるか常に考える。

何かあっても、不遇とは捉えず、ただ

ただ自分のミッションに徹する。

笑いのない愚痴や不満は言わない。

 

などを行い、もう無理!!となるのを

防いでいます。

なんて恵まれているんだと感謝も

しながら。

 

何事も割りきりと心の持ちような気がして

います。

 

 

'