キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

ワーキングマザーとして働き続け、昇進していくためにはメンタルの強さも重要

ワーキングマザーとして働き続ける

だけでなく、上を目指していくためには、

日々の会社、家のタスクを効率的に行い

継続する能力や体力とともに、

子育てと仕事の狭間で生じる葛藤にも

耐え続ける精神的タフさも重要だと思って

います。


管理職になれば、子供より業務優先になる

こともふえます。

それに対して、対価をもらっているのだから

そうして当然、と思い続けられるかどうか。


意外に難しいところです。


多少体調が悪くても、保育園につれていか

ないといけないとき、

迎えにいくと、約束したのに突発事象で無理

になったとき、

休みに出勤する日が続いたとき、

プレッシャーの大きい業務を前に

子供の話しもきく余裕が少ないとき、


これでいいのか、子供に悪い、と葛藤し、

継続があやしくなる。


よくあるケース、増えるケースのような

気がします。


今はそういう時期、と割りきり、進める

かどうか。

自分にもいい聞かせて頑張ります。

'