キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

吉田晴乃さんがお亡くなりになられたことについて

吉田晴乃さんについては、書籍やインターネット記事などで考え方や人生について拝見し、素晴らしい方だなあと感じていました。

シングルマザーとして、数々の責任あるポジション、業務を遂行され、その裏には娘さんを思うがゆえの葛藤も山のようにあったのだろうなあと思います。

 

わたしは足元にも及びませんが、娘たちに対する罪悪感をどうマネージしながら両立を続けるかが、近年の、解消出来ていない課題です。

 

実は、母が圧倒的に活躍するよりも、そこそこの活躍で、まだ時間と気力、体力に余裕を残す形で長く走り、母として長生きして、子の人生を見守る方が、私の目指している形なのかもしれないと感じ、今まで仕事優先の頭と行動になっていた私は、緩やかにチェンジしようかと思っています。

 

働く母の人生は、多様な分、悩みも多いですね。

 

 

'