キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

女性にフォーカスした退職代行もあるんですね。

ここ数ヶ月は特に、今の会社で働き続けることへの

モヤモヤが消えず、辞めるシミュレーションを頭の中でしたりしていました。

 

でも、以外に言い出しにくいですよね。

寿退社や、出産を機に辞めるのは、ある意味まわりも慣れていると思いますが、一度両立生活をはじめて、

 

結構周りの人に助けてもらっていたりすると特に難しい気がします。

 

また、部下がいる状態で辞めるのは、なんだか無責任な気になりますよね。

 

でも、退職代行だと、そういうこともあまり気にせず、

辞められそう。

 

ワーママにとって、やめたい、しんどい、は

日常茶飯事。日によって、コロコロ気分が変わることも。

でも私自身、最近そういうメンタルの変化も、

いいじゃないかと割りきれるようになってきました。

辞めようと思えばいつでも出来る、という気で、

日々一生懸命です。

'