キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

変わらない会社~古い体質

私が勤務する今の職場は、非効率がいっぱい。

この資料作成いる?

この打ち合わせ、なんのため?

暇な人何人もいるのに、なんで私は朝から晩まで

全力投球?

 

考え出すと、きりがない。夜も目が覚めて、

明日の仕事が気になり、あれは明日完了できるかな、

あのデータはあっていたかな、と。

 

今日テレビで、芸能人の鬱病の話がありました。

私も、メンタル含めた体調がおかしくなれば、

休んだり、辞めたりの決断もしやすいけれど、

 

意外に強い自分。だから自分をだましだまし、

今日も明日も結局同じ会社に。

 

仕事は人生の切り売り。

子供との時間を大切にしたいけれど、高い給与を

失うのが怖く、現実維持。

 

辞める勇気、

踏み出す勇気、

 

なかなか難しいですね。

 

'