キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活×キャリ活×マネ活は今トータルで考える時代

私は今、約20年勤務した銀行を退職し、結婚相談所とキャリアカウンセリングを行っています。

 

銀行員時代から頭の片隅で、「仕事や結婚を真剣に捉え、頑張る女性をバックアップする仕事」に関心を持っていました。

 

退職を決めた後、自分なりに今後のありかたを熟慮し、実際、学習塾経営なども候補として考え、説明を聞きにいき、物件探しもしました。

 

しかし、私のやりたい方向性と、娘たちの幸せや将来を考えた時、結婚とキャリアを軸とする上記の二つの事業に落ち着きました。

 

結婚相談所は、東証一部上場のIBJの正規加盟店として行っています(屋号はMIRAI DESIGN CONCIERGE)。

 

私は20年前、銀行業界が厳しい状況のなか、長期的に生き残れるのはスピード感がある銀行と考え、住友銀行の総合職として入った経緯があります。

こういう考え方は今も変わっておらず、新たに結婚相談所を開業するにあたっても、「変化を続けている」IBJに決めました。

 

今、婚活されている女性は非常に多く、サービスも多様です。その中で生き残っていくためには、いかに環境やニーズに添って変わっていけるか、だと思っています。(もちろん、守るべきところはありますが。)

 

実際、IBJに加盟したあと分かったのは、お客さまにより良いように変化しているだけでなく、加盟店仲人の業務効率化についても考えられており、新しいシステムや取り組みが随時行われている、ということです。

 

 

今、女性は生き方が多様になってきている分、悩みも深く、モヤモヤしながら日々過ごす方も増えているように感じています。

 

私は、女性がしなやかに、自分らしく生きていくためには、「婚活×キャリ活×マネ活」はトータルで考え、実行することが重要だと考えています。

 

このため、私自身の「あったらいいな」を実現すべく、今後も結婚、キャリア、蓄財力のトータルサポートを一生懸命行っていく所存です。


婚活ランキング

'