キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

余った外貨の小銭を電子マネーに変えられるサービス、ポケットチェンジを使ってみました

先日何となくネット検索しているときに、

余った外貨を電子マネーに変えられるサービスが

あることをしりました。

 

ポケットチェンジというサービスで、

私の近くでは、ドンキホーテの中に機械がある

と知ったので、今日利用してみました。

私のは、70円とごく少額でしたが、、WAON

かえました。

ドル、ユーロ、元など複数通貨が可能です。

 

海外出張や旅行であまった硬貨がある方は、

選択肢の一つになるかもしれません。

 

明らかに価値があるはずの硬貨が、上手くよみとられ

ないなど、?と感じる点もありましたが、価値不明とされた硬貨は、寄付するか、戻すかえらべるので、私は持ち帰りました。

 

最近は色んなサービスがあるので、アンテナを張って、

リスクのない、または低いものはいろいろトライするようにしています。

 

'