キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活~迷った時は行動してみることがオススメです!

婚活でもそれ以外でも、、

 

「気になるけど、良いかどうかわからないし、

う~ん、やっぱりまたにしようかな。」

 

とか、

 

「行くって言ったけど、気乗りがしない。。やっぱりやめようかな。」

 

って思うこと、ありますよね。

 

でも、迷ったら、トライしてみる、参加してみる、が

おすすめです。

 

自分の思い込みとか、心理的バリアって、リスク抑制にも繋がりますが、大事なチャンスも逃してしまう。

 

しかも、逃したことに本人は気付けません。

 

私は、モノやサービスを試すとき、新しいことにチャレンジするとき、

 

これによる最大損失ってどれだけ?

って考える癖があります。

購入金額とか、失う時間とか、

万が一の時誰にどのくらいの迷惑がかかりそうか、

とか。

 

それがその時の自分にとって許容できる範囲なら、

GOするんです。

 

結果的に期待外れの時も、何かしら次に繋がる学びがあって、後悔したことは殆どありません。

 

婚活始めることを迷っている方は、どんな形でもいいから是非はじめてみて下さい。

 

お見合いを申し込まれて迷う場合は、是非一度会ってみて下さい。

 

一度会って、正直心があまり動かなくても、数回は会ってみて下さい。

 

愚直に前に進もうとする方には、その方に合ったタイミングで、いいチャンスが訪れますよ!

経験上、また周りを見ていてつくづくそう思います。

 

 

'