キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

ディファインメイクってすごくないですか?

このネット記事で、イモトさんといとうあさこさんがすごく綺麗で、ディファインメイクにめちゃくちゃ興味津々に。

そもそもディファインメイクってはじめて聞きました。

人によって違うその人だけの魅力を、ディファイン(明確に)すること、なのだとか。

あまりに気になったので
早速書店でこの本を見てみました。

残念ながら、文章が大半で、メイクの仕方を知りたかった私には、ちょっと期待したのと違ったけど、、

こんなメイクを自分で出来るようになりたいと思いました。


婚活女性のなかには、プロフィール写真に実際を近づけなきゃ、と思っている人もいるかもしれませんが、

個人的には、そこを目指すより、ディファインメイクみたいに、自分の顔のいいところを、自然に引き出すメイクを、ひとり時間に練習した方が、お見合いの時に、また違った素敵さをさりげなくアピールできていいのでは?と思っています。

'