キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

お見合い後のお断りは、”服を試着したけど、自分にはサイズ感や雰囲気がちょっと合わないから、買わなかった”のと少し似ている。

 

f:id:momonohoshi:20211112205754j:plain

何を言っているの???

 

というタイトルになってしまいましたが、伝えたいことは、

 

「お見合いして、断られても、そんなに落ち込まなくていい」

 

ということ。

 

服を買う時、ぱっと見てこれいい!!と思っても、着てみると、ちょっとしっくりこなくて、残念だけど今回はやめておこう。

 

ということも、よくありますよね。

 

その時、服自体には、引き続きいい印象を持っていることも多いかと思います。

 

素敵な服、という思いは試着後も変わらないけど、「今の自分」にはあわないだけ。

 

 

お見合いの後、お断りのお返事を受けても、それは、あなたのことがいやだったり、否定している訳ではないんです。

 

先ほどの、「素敵な服」と同じです。ただその男性には、ちょっと合わなかっただけ、であることも多いのです。

 

実際、男性会員さんから、「Aさんはすごく性格もよさそうだし、非の打ちどころがない感じなんですが、、自分には〇〇なので、すみませんがお断りでお願いします」というお返事が来ることもままあります。

 

つまり、「その人に合うかどうか」だけであって、良いとか悪いとは別の観点でお返事が来ることも多いのです。

 

繊細な方ほど、お見合い結果に心を痛めたりすることが多くなりがちですが、

 

ぜひ、あまり一喜一憂することなく、リラックスして活動してみられるといいかと思います。

 

皆さんの活動、応援しています!!

 

MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟 正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp

 

今年は絶対結婚する!その強い意識が、幸せへの第一歩です。

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士

 

'