キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活している時から、将来子供をもった時、幸せに働けるように備えていってほしい。

f:id:momonohoshi:20211220105528j:plain

我が家には娘が2人。今月から次女も小学生になりました。

二人が小学生になったことで、送り迎えがなくなって、とてもラクに(^▽^)/

これからは、時間をもっとじょうずに使えそうです。


最近、婚活している女性会員さんをみていると、皆さん、”結婚しても働き続けたい”という方がほんとに多いな、と感じます。

私もそのタイプなので、いつもうんうん、と共感しながらお話をうかがってます。


婚活されているときは、子供が小学生になったころのことを考えることは、あまりないかもしれません。

でも、将来に備えてほしいので、、今日はちょっとその話を。






私は、長女が小学生になったころ、会社員をしていました。

入学式の前から、わけもわからず学童に一日中いて、

夏休みも、私と主人の夏季休暇以外は、ず~っと学童。


子供にしてみたら、”休みがほとんどないような感覚”じゃないかな、って思います。

両親がフルタイムの会社員だと、子供は年中そんな感じ。


ほんとうに幸せなんだろうか?


ってここ数年は思うようになりました。

特に、コロナ禍では、子供たちは学童にいる間ず~っとマスクでディスタンス。


何が当たり前か、まだわかっていない低学年の子たちは、ただただ、親の生活や仕事環境に応じて、動くしかない。

大変だな。って思います。


今婚活されている女性には、ぜひ今のうちに、毎月ちょっとでもいいから貯蓄をして、出来れば資産運用もはじめて、

先々子供をもったときに、子供とご自身が幸せでいられる働き方を「選べる」ようにしてほしいな、と思います。


働き方を「選べる」ということは、何よりも幸福度に繋がります。


自分の意思や希望に沿って動けることは、とても大事。


ぜひ、労働収入だけでなく、お金にも稼がせて、しなやかに生きれる準備をしていくことをお勧めします。



今日もお仕事に、婚活に、頑張って下さいね。

応援しています!!

MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟 正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp


今年は絶対結婚する!その強い意識が、幸せへの第一歩です。

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士



'