キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

来月は母の日。婚活をはじめることは、絶好の”親孝行”だと思う。

f:id:momonohoshi:20211220105528j:plain

来月は母の日。

皆さんはどんなプレゼントや親孝行を考えていますか?

美味しい食べ物、綺麗なお花、旅行のプレゼントなどでしょうか?




もちろんそれらは素敵だし、私も大賛成です。


でも、30代のキャリア女性には、「婚活をはじめること」がなによりの贈り物になるんじゃないかと思うんです。

私自身、子供をもつ親として思うのですが、

将来、子どもには、仕事をバリバリするだけでなく、家族を持って、出来れば子供も産んで、仕事とプライベートの両面で幸せになって欲しいです。

今は、工夫したら十分両方とれる時代です。


”結婚だけが人生じゃない”、という考えも当然あると思います。

でも、おそらく今後何十年たっても、親が子供に対して、「結婚」を望む思いは変わらないでしょう。

どんなに仕事を頑張っていて、大活躍していても、です。


”私の親は、仕事をする自分を応援してくれている”

”早く結婚して、なんて別に言ってこない”

そう言う方もいるでしょう。


でも、親の「本心」を聞いたことはあるでしょうか?


思っていても言えない、言わないこともあります。


男性でも、大学のころはあんなに子供嫌いだったのに、今はいいパパをしている、なんて人もけっこういます。

女性でも、バリキャリだったけど、子育てしてみて、視界が広がり、価値観が変わる人も多いです。


人生、食わず嫌いはせず、

親の気持ち、自分の希望、いろんなことを考えたうえで、後悔ないようにどんどん動いていくことが大事。


婚活した結果、

「私は結婚が嫌だ」

それが分かったなら、それが答えであって、婚活した「成果」です。

迷いなく仕事とか、趣味とか、別のことに注力できます。

年齢は巻き戻せないので、もし一生結婚しない覚悟がないなら、どこかで早めにしてみることがおすすめです。





MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟 正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp


今年は絶対結婚する!その強い意識が、幸せへの第一歩です。

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士

'