キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

ワーキングマザーとして、管理職として働く上で、ストレス耐性がとても重要

ワーキングマザーとして働き続ける中、

もう無理!!となる前にどう自分を

立て直せるかがポイントとなります。

私の場合、気持ち的に積みあがってきたな、、

となったら、有給をとって、本を読んだり

して心をしずめます。

あとは、買い物をして自分を解放したり。

何でもいいので、自分の気持ちを自由にさ

せる手段をいかに持って、行うかで、

長続きするか否かが変わってきます。


近くに実家があって、助けてくれたり、

パートナーが協力的だと、そもそも

いっぱいいっぱいになりにくいけれど、

ワンオペだったりすると、よほどタフか

工夫しないと難しいですよね😢😢😢

'