キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

ワーキングマザーとして、部下を持つ幸せについて

会社では、部下が毎日一生懸命頑張ってくれます。

私は、強いリーダーシップでぐいぐい引っ張る

タイプではありません。

正直なところ、大勢を前に話す場面は苦手です

管理職たるものこうあるべき、という自分の

考えに、自ら苦しんできました。


しかし、部下は、もっと自然体で、

自分の頑張りを見てくれている、

指摘する一方褒めるところはタイミングを

みて褒める、などによって、

ワーキングマザーだろうがなんだろうが、

強いリーダーシップだろうがそうで

なかろうが、ちゃんとサポートしてくれ、

ついてきてくれています。

毎日感謝です。


私は、サーバントリーダーシップのタイプ

です。部下を主役にしたい。

でも私がすべきこと、責任は負い、

逃げたりはしません。

何かトラブルがあっても、全面にでることは

苦ではありません。


'