キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

コロナ禍の婚活~ご両親からの婚活相談も増える兆し


f:id:momonohoshi:20200702145557j:image
当相談所は、現在発売中のCLASSY. 2020年8月号に

掲載されました。

これを見て下さって、お問い合わせしてくださる方の

中には、ご両親もいらっしゃいます。

 

大阪では東京と比べると、コロナの状況も少し

落ち着いていますし、今のうちに真剣に将来の

ことを考えて欲しいというお気持ちもうかがえます。

 

でも、お子さんご自身が本気にならないと、なかなか

難しいですよね。

 

そんなことを思うなか、私もいろいろと考えていました。

 

どんなことができるのかな、効果的なのかな、と。

 

例えば、ご両親の、「結婚に向けて動いて欲しい」と

いう想いを、少し手紙✉️にしていただき、第三者

私から、お渡ししてご本人とお話してみるとか。

 

「こんな風に思ってくれていたんだ」と分かると、

何かが変わるような。

 

私は、結婚相談所の仕事はこうでなくてはならない、

という型に縛られず、

いろんな形で力になれたらな、と思っています。

 

'