キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活あるある〜耳の痛い話 ②いつもお見合い後に断られてしまい、仮交際に進めない。よくあるお断り理由4つ

f:id:momonohoshi:20211220105528j:plain

婚活をしている方の中には、お見合いは1か月に数件ちゃんと成立しているけれど、お見合い後に、たびたび

 

”残念ながら、今回はご縁をお繋ぎすることが出来ませんでした。”

 

となってしまう方がいらっしゃいます。

 

先方からのお断り理由を見ていると、

 

 

①服装から受ける印象が少し良くなかった。

 

②話がはずまなかった。

 

③価値観が少し合わないと感じるところがあった。

 

④結婚というイメージがわかない。

 

などがかなり見受けられます。

 

人の価値観は、そう簡単に変えられないし、

 

話が苦手な人にとって、初対面の異性と上手に楽しく話すのは大変です。

 

でも、①の服装は、ちょっとした心がけで、見ちがえるほど素敵になり、ポジティブな印象にも変えられる項目です。

 

高いお金をかけず、ユニクロなどでも、シンプル&好印象は作れますし、

 

たくさん用意する必要もありません。

 

サブスクを利用するのも、合理的で、とてもお勧めです。

家のクローゼットもすっきり保てます☆

 

服装など身だしなみには、”相手との出会いを大事に思っているかどうか

 

が表れます。

 

婚活市場で、服装など見た目はさておき、人柄だけで決めます!

 

という方もいらっしゃいますが、

 

ほとんどの人は、見た目と中身を総合的に見ています。

 

ちょっとしたことで、せっかくのご縁をのがさないように、していきたいですね!

 

MIRAI DESIGN CONCIERGE

日本結婚相談所連盟 正規加盟店

www.mirai-design-concierge.jp

 

今年は絶対結婚する!

その強い意識が、幸せへの第一歩です。

無料相談、随時承ります✨

 

080―2484―0849

山本

'