キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

母の日のプレゼントにも使えるし、婚活女性の自分用にもいい感じ~着圧ソックス「靴下サプリ」を使ってみた感想

f:id:momonohoshi:20220418084736j:plain

f:id:momonohoshi:20220418084745j:plain

昨日、ドン・キホーテでレジ待ちしている時、目に入って気になったこの着圧ソックス。

 

じ~っと見ていると、LDKでもおすすめされているとか。

 

どうしようかな。

 

家にはほかの着圧もあるしな。。。。

 

でも、かなり後ろ髪を引かれて、、買ってみました!

 

そして夜が楽しみに(^▽^)/

 

パッケージを開けてみたらこんな感じ

f:id:momonohoshi:20220418084819j:plain

ピンクと水色があって、私が選んだのは水色。

 

開けてみると、生地がけっこう優しいというか、柔らかい感じ。

 

私がもっている、メディキュットの靴下などの質感とはかなり違う感じ。

 

 

実際にはいてみて・・・

説明書通りに、ゆっくりはいてみると・・・

 

着圧といっても、寝ながら使えるものだからか、いやな締め付け感がない。

 

締め付け感=効果ありそう

 

って感じる私としては、、

 

(ほんとに効果あるんかな・・・)

 

ってちょっと不安にも。

 

でも、LDKの評価を期待して、楽しみにしながら寝ました☆

 

寝ているときの変化

靴下サプリを履いて寝ていると、足に微細な振動というか、ちょっといつもより血行がよくなっているような感覚があって、不思議な感じでした。

効いてそう。

 

あと、いつもは朝まで寝れるのに、昨日は夜中にお手洗いに。

 

もしかしてこの着圧ソックス、利尿作用ある??と思って深夜にネットで検索してみると、

 

着圧ソックスで血行が促されて余分な水分の排出を促して、結果的に利尿作用につながる、という情報が。

 

わたしはむくみがあったほうなのかもしれません。

 

朝、いつもより、軽やかに感じました。

*あくまでも私が使った個人的な感想です。

 

母の日のプレゼントとか、婚活女性の自分用によさそう☆

着圧ソックスとしては、まあまあ値が張るかもしれませんが、

 

母の日のプレゼントに、これとお花、とか、組み合わせて贈るのもよさそうだな、と思いました。

 

あと、婚活される女性会員さんは、活動を始められてまもなく、エステとか、ジムとか、自分をより綺麗に、と努力される方もいらっしゃるのですが、

 

そういった方が、自宅で、寝るときに身に着けるのもいいな、と思いました。

 

冬はストッキングも、厚めの黒いものをはいたりしますが、

 

今からの時期は、薄い色&生地のものになりますものね。

 

今日は、自分が使ってみて、いいな、と思ったものを少しご紹介してみました。

 

誰かのちょっとした参考になるとうれしいです。

 

今日もお仕事&婚活頑張って下さいね。応援しています!!


 

'